もう秋ですね。

カテゴリー │Mother&Child グローバルルームワークショップ

ご無沙汰しています。
久しぶりの投稿です☆

もう9月も後半、秋ですが、沖縄ではまだまだ暑いですね。
この季節になると、季節の変わり目というより、十五夜の季節!(笑)
毎日公民館から流れる十五夜の練習の音楽をきいていよいよという感じです。
子供がでたり、ママパパ、じじばばも参加したり、十五夜のイベントは文化をつなげるだけではなく、いろんな意味で大切だなーと実感します。


さて今日は、現在Mother&Childグローバルルームで、行われている講座をご紹介させていください♪

・助産師さんのベビーマッサージ&お話(毎月第三水曜 10時から)

現役の助産師さんによるわらべ歌マッサージと誕生学や赤ちゃん、ママにまつわるお話など毎回違うテーマをお話してくれます。
また現在育児中で悩んでいることや聞きたい事など、なんでも質問、ご相談できます。

私も2か月の赤ちゃんと参加したのですが、抱っこしてないと赤ちゃんが泣いちゃうので心配だったのですが、マッサージ中は気持ちよかったのか、いいこでした。またマッサージ後 そのまま気持ちよく寝てくれたので、いろいろ授乳の悩みを助産師さんに相談できてとても勉強になりました。特に私の場合 一人目の完母を失敗でおわったので、二人目は完母を成功させたいという思いと、いろんな悩みもありましたので、直接&気軽に聞けて大満足でした♪
周りに完全母乳のママが多かったので、すんなりできるのかと思っていたら、私の勉強不足でした。。。。ガ-ン


・リトミック教室 (毎月火曜日2回 10時から) 10月は9日と23日です。

GL☺CK音楽教室主宰 幸せを運ぶ音楽家の先生によって行われます。最後には先生のフルート演奏もあり日頃聞く機会のない音にママも子供も癒されると思います。

リトミックの効果

・心と身体のバランスが整う
・コミュニケーション能力など社会性が身に付く
・基礎的な運動能力が鍛えられる
・集中力が身に付く
・親子リトミックならママのストレス解消

2か月の赤ちゃんと参加したのですが、リトミックをと通して赤ちゃんの接し方や遊び方を学びました。
またフルート演奏の部分では、夜中の授乳で睡眠不足のこともあり、かなり癒され眠くなりました。(笑)
継続して参加すると効果が増すそうです!

グローバルルームでは、フローリングも木にこだわり温かみが実感できる作りにになっています。親子で横たわりながらフルート演奏を聴く方もいますし、もちろん寝てもらっても問題ないですし、楽な感じで参加していただけると嬉しいです。


またクラスが終わった後は そのままおしゃべり会をしたりしています。

Facebookでも詳細を記載していますので、そちらもご覧くださいませ。
また、お問い合わせもいつでもお待ちしています!



Mother&Child グローバルルーム

〒9010402
沖縄県島尻郡八重瀬町富盛448




同じカテゴリー(Mother&Child グローバルルーム)の記事
貸し切りスペース♪
貸し切りスペース♪(2017-10-24 11:06)

英語の絵本
英語の絵本(2017-08-10 16:11)

キュボロ Cuboro !!
キュボロ Cuboro !!(2017-08-07 23:35)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。